読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

過去はもう過去

仕事を探すときは、自分の過去の経験やスキルを基準にして考える方は多いと思います。
わたしもそうでした。今もそうかもしれません。
ただ、最近は、できるだけ新しい、未経験のことを挑戦するのも悪くないと思ってます。
ただ、それが自分にとって興味深いものであるかどうか?
以前も書きましたが。興味もないことをする時間ほど無駄なものはないと思ってまして。
興味があることだったら、新しい分野も挑戦すべきですね。インターネットも今の時代あるので、個人でもカンタンにできるのではないかと思います。
ただ、軌道に乗るまでは2、3年かかると思うので、そこのリスクを考慮した上での行動になりますが。

最近読んだ記事でこんなのがありました。

土地なんてさっさと売ればいいとアドバイスした。有効活用しなければならないと言う脅迫観念にとらわれるのだ。だったら手放して、本当に土地が必要になったらまた買えばいい。
自己投資においては、過去はどんどん損切りの対象にしていって構わない

確かに過去は過去。もう終わったこと。そう思うようにしようかな。