読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

常に考えて

暇になるとロクなことしか考えないので、

未来の希望やら、晩御飯を何作ろうとか、

今やっていることを創意工夫したりと

思って、常に頭の思考をまわすように努力しています。

 

ある本に書いてありましたが、

人間の脳を休めると、心配事、不安、嫉妬などの

しょうもないことを考えたりする動物だから、思考停止は

一番よくないと書いてありました。

 

そして、ある本には、何かをやっているときは、

常に、もっとうまくいく方法はないか?

もっとはやくできないか?

と、想像しながら、やりなさいと書いてありました。

お金があって、時間があって、ボーとしている生活は

幸せだと思っていましたが、そうでもないようですね