読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

ステンレスの盃を磨いて。

f:id:wakatech2000:20190713053932j:plain

 

昨日、研磨したステンレスの盃です

画像がぼやけて申し訳ございません。

表と裏とピカピカに磨きました。

最近は安価で軽いプラスチック製の物が多く流通しているせいか、

ステンレスの物は少なくなりました。

20年前はたくさん注文が来て製作したのですがね。

 

同じ磨くにしても、こんなカップのような楕円の形状は、

均一に艶を出すのが大変です。

平らなものは容易ですが、曲線があると、ムラがでやすいです。

私はまだまだ若輩ですので、何回も同じ工程を繰り返して、

磨きます。

艶が均一になるまで、ひたすら何回もです。

あくまでも客観的に見て、良いか悪いか?

自分を捨てて考えます。

買う立場だったら、この品物はどうか?

考えます。