読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

指を切らないように、カバーを作ってほしいとの依頼です

今日は遠方からお客さんが来てくれました。

ご高齢の男性の方で、

一人暮らしをされているらしいのですが、

1人で料理をするときに、

野菜(ネギやにんじんなど)を千切り、細かく切る際に、

左手、具材を押さえている手が震えて、

指を包丁で切りそうで怖いとの事です。

 

そこで、指を切らないように、カバーを作ってほしいとの依頼です。

既製品はあるのですが、中国製は嫌とのこと。

オリジナルでステンレスで作って欲しいとの事です。

 

とりあえず、どうなるかわかりませんが、挑戦してみます。