読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

違ったらまた別のものを入れればいい

仕事をしていると、いろんなことを考えます。

 

もっとうまくできないか?

もっと早くできないか?

もっと効率を上げられないか?

 

いろんな考え、アイデアが浮かびます。

いろいろ、実践していますが、うまくいくことはないです。

 

最後に行きつくところは、自分がこうしたい、こうなりたいと思っている人

の行動、仕事のやり方を真似ることです。

 

世の中には、過去の偉人や身近な職人などの、お話、本、などの教材が

たくさんあります。

今はブログやyoutubeにも参考になるものが多くあります。

 

それをそっくり真似ることです。

受け入れられれば、受け入れればよいし、ダメなら別の物を受け入れればよい。

 

まずは形から入ることが、1番効率のよい進歩の仕方だと思う。