読書感想や思っていることを話すブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、日々感じたことを話します

1枚のステンレス板から、からしスプーンを抜き取りました。

今回はからし、ラー油を入れるスプーンを製作しました。

まず、1枚のステンレス板を使い、スプーンの形に抜き取ります。
機械はプレス機械をつかいます。


細かい作業なので神経を使います。
気を抜くと、切断の時にできる、端面バリ(イライラ)ができるからです。
今回は2万本くらいです。

とりあえず、スプーンの形になりましたので、
これから、スプーンのツボを絞ったりの作業です。

 

f:id:wakatech2000:20190613054312j:plain

f:id:wakatech2000:20190613054325j:plain

 

18-8カラシスプーン 10本袋入/62-3830-13

18-8カラシスプーン 10本袋入/62-3830-13