ちょっとだけ物知りになれるブログ

世の中の不思議なこと、疑問に思ったこと、とても感動したことを私の目線で記録していきます。たまに個人の仕事や趣味も書くこともあります。

たまには経済についても話してみます。

f:id:wakatech2000:20190212054225j:plain

こんにちは。

昨日は休みだったので、読書をしたり、新聞を読みまくったりしていました。

経済新聞を読んでましたが、

株価が下落していますね。

私個人は今年は参議院選挙があるので、そこまでは何としても

株価は落とさないように政府は考えるのではないかと思ってます。

日経21000円くらいで行くと思ってましたが、

ここにきて20500円くらいの保ちあいの様相ですね。

半年くらい、このラインで行き、だんだんと下落していくのでは。。

来年は16000円まで覚悟しないといけないのではと思い始めてきました。

ただ、これはわたしの予想であって、

先のことは誰にもわかりません。

 

****************************************************************************

わたしがいつも心掛けていることは

仕事でも生活でもなんでも、先に起こることは誰も知らない。

世の中にうまい話はない。

ということです。

 

商売でも無料とかよくありますが、必ずどこかで儲けているわけで。

セール品も間違いなく、どこかで儲けているわけです。

うまい話は人には教えません。

 

経済の話から飛んでしまいましたが、ちょっとした独り言と思ってください。